手掌多汗症 !手汗との闘い

趣味でブログやってます。手掌多汗症の日常について書いてます☺︎

私の学生時代。多汗症編。

過去に戻れるとしたら、あなたは戻りたいですか?

 

はい、どうも~うりちゃんです。

急に問いかけから入るヤーツ。w

 

みなさんはこう問いかけられたら・・・

どう答えますか?

 

私は戻りたい。と答えます。

 

なぜかというと

学生時代に対して、後悔があるから。

 

人生において、失敗などない。

と最近になって思えてきている私でありますが、

 

一つだけ後悔、失敗していることがあります。

 

 

 

 

いきなり、

私のスポーツ経歴紹介

  1. 幼稚園くらいから小学校3年まで空手
  2. 小学校3年から高校1年までバスケ。
  3. 中学校3年間、駅伝選手として出場。

 

ざっと、こんな感じ~。

 

自分で言うのは変だけど、

中学までスポーツマン女子だったわけです。

 

中学までは・・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

それでは、具体的にいきましょう。

 

私が後悔しているのは、

2.バスケ経歴においてです。

 

みなさんもお分かりの通り、なんかおかしいですよね?

 

小学校3年→高校

 

高校1年ってことは

そうです。途中でやめました。

 

それが私の後悔です。

 

多分、完全に燃え尽きた!私はよくやった!

って思っていたら、私は後悔などしてません。

 

まだ努力すれば、できるはずなのに

逃げた。っていうことに対して

凄く後悔をしています。

 

なぜ、私が逃げたかについては

次の記事に書きたいと思います。👈今書けよ!!!w

 

 

 

じゃあ、ちょっくら

多汗症の学生時代について・・・

 

多汗症と気づいたのは

多分小学校のころ。

 

その頃の私は親に相談してませんでした。

 

小学校生活は結構順風満帆で

凄く楽しかった思い出が多いですね。

 

ただ、思い返すと嫌な思い出もありました。

 

それは、フォークダンスと組体操でした。

 

 

 

中学校になると、制服になりました。

 

手掌多汗症(手、足、脇)の私にとって

脇汗問題はここから始まります。

 

夏服は白色+グレー

冬服は紺色

 

多汗症の皆さんは共感してもらえると思うのですが

グレーという色は一番最悪ですよね?・・・

 

汗かいたっていうこと

丸わかりでございます。

 

はい、つらたん。

 

後、私の学校には身なり検査というものがありまして

スカート丈や髪色、眉毛、爪の長さまで検査がありました。w

 

爪の長さを先生が一人一人チェックする。

 

はい、ツラタン。w

 

爪チェック、熱い体育館の中 制服着用

まさに地獄!!!!

 

後、地獄のイベントありました!!

フォークダンス・・・

 

( ^ω^)・・・

 

ご察しの通りに、超絶辛かったです。

 

今考えたら、よく耐えたな~て思います。

 

それに私が多汗症のこと親に相談したのは

多分中学3年生だったので

何も対策などできずに、必死に耐えてましたw

 

 

はい、次!高校生活~

 

高校生になると、色々自由になったので

脇汗のことは凄く大変でしたが

学校生活自体は楽しかったので

そこまでは苦しんでいません!

 

夏服は白+黒

冬服は黒+白

 

いやー、多汗症の私にとっては好都合でしたね~。

 

 

はい!最後に大学生活~

 

大学生活は凄く苦しみました。。

なんせ、手掌多汗症レベル3の私が

理学療法学科に進んだのですからww

 

触診などが凄く大事、手が命。くらいの職業w

 

基本的には手袋などせず

素手で施術を行います。

 

ほんと辛かった~~

 

今思えば、職業選択ミスっているやんw

 

収入の安定とスポーツが好きで。

という安易な理由で~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

まぁ、案の定ですが

何回もやめたい!!!と思いました。

 

だけど

「ここまで来たら、資格取ったら?」

「資格があるだけで色々有利になるから!」

と親に励まされ、なんとか現役で資格取れました✌

 

 

って感じの学生生活でしたとさ。チャンチャン

 

次回の記事は私の後悔について書きます。👈

 

学生時代の天敵

フォークダンスと組体操については別記事で詳しく書きます。👈

 

 

それじゃ👋