手掌多汗症 !手汗との闘い

趣味でブログやってます。手掌多汗症の日常について書いてます☺︎

私の後悔。多汗症とは一切関係ありませぬ。

 

 

どうも、うりちゃんです。

夜分遅くに更新です。

 

え?なぜかって?

眠れないからですよ〜!👈至って普通やん。

 

よし、私が後悔していること書いちゃうゾ。笑

 

それは、前回の記事で紹介した

途中で部活をやめたってことです。

 

ぁ、前の記事見てない人しかいませんよね。笑

↑よかったら見てくださいネ(^_^)v

 

簡単に説明すると、、

高校1年の途中で私は部活を辞めました。

ちなみにバスケ部🏀👈強豪校。

 

あの時はただただ苦しかった。

 

朝練、二部練、三部練当たり前の世界。

先輩絶対の世界。

強豪校なので人数多くて、常にメンバー争い。

妬みからか、、、

理不尽に後輩に当たってくる先輩がいる世界。

休憩時間の給水は先輩優先で

後輩まで回ってこないことがある世界。

 

あの時は辛かったなー。

帰りはいつも遅くて、朝は早くて。

希望持って入ったのに

いつのまにか

ぁー無理!て考えストレスを感じてた。

帯状疱疹が体に出来た時は

正直精神面ズタボロの状態でした(T_T)

 

あんなに好きなスポーツだったのに

こんなに拒否反応を起こしてしまうとは…

 

でもあの時、

私は逃げる選択をしてしまったんだよね。

 

体はスッと軽くなった感じで

重圧からは解き放たれたよう。

 

そのまま飛んでいけるんじゃないか、

ってくらいに!👈なわけ笑

 

その時はそれくらい心がスッキリしてた。

と、同時に

謎に後悔の念が押し寄せてきたよね。。

 

なぜ、踏ん張らなかったのか。。って

 

同期は踏ん張れたのに、、

 

だってもう少し我慢すれば

後輩が出来て、先輩は引退するはずなのに。。

 

もっと工夫していれば

もう少し楽に練習メニュー

こなせたかも知れないのに。。。

 

↑今だったら、当時やっていたメニューの意味が分かったのに。。その時は知識などなかったから、ただただこなしてただけ。

 

今現役でスポーツやってる方には

これは何の為の練習なのか、

レーニングなのか、、、

っていうところを考えてやって欲しい!

って切実に思ってます。

それだけで筋肉のつき方変わるし

絶対パフォーマンスも上がるから!!

↑過去の自分に言いたいことです。

 

以上の理由から

私は高校時代に戻って

後悔してることをやり直したい。。

 

でも、そんなこと出来ないし。

 

 

何より大事なのは

過去の失敗から何を学べたか。。

 

だと思ってます。

 

 

人生勉強ダー!!笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで

大好きなスポーツから遠ざかることが

自分にとっての大きな後悔でした。

チャンチャン。👈終わり方な笑