手掌多汗症 !手汗との闘い

趣味でブログやってます。手掌多汗症の日常について書いてます☺︎

夏が来た〜!ついでに汗もついてきちゃいました( ̄▽ ̄)

 

はい、どうも〜!

うりちゃんです。☺︎

 

ついにこの季節が来ちゃいましたネ。

多汗症のワタクシにとっては

途轍もなく嫌な季節だぉ!爆

 

夏〜ナツ〜Natsu、、、🌻

f:id:URICHANMAN:20190513170251j:image

 

 

多汗症という事実を置いておくと

好きな季節でもある。👈そんなことどうでもええ

 

海、川、山〜🏖🎣🗻

レジャーの季節でもある。👈だから、どうでもええ

 

 

 

ということで

夏が近づき、気温も25度を超えてきました。

そして、汗が戻ってきました😭

 

 

ゴールデンウィーク前から

あれ?汗かいてないぞ??

という日が多かったので

 

一旦ダーマドライ治療中止。

 

               ⬇︎⬇︎⬇︎

 

20日間で汗完全復活…(T_T)

 

 

 

という経過を辿りました。

 

 

 

 

 

 

20日間耐えれただけでも、、

 

多汗症の私にとっては

それだけで本当嬉しいです😆

 

 

 

★汗のレベル変化

脇汗はレベル3→1

手汗はレベル3→0.5  

足汗はレベル3→0.5

 

 

手汗は手掌から出ない分、

指の間や手背から。

 

足汗は足底から出ない分、

指の間や足背から。

 

 

いつも出ていた主要部位から出ない分、

殿部や腰部で少し汗を感じた!

 

 

 

これらは代償性発汗なのか?🥵…

 

 

まぁ、、

レベル3の発汗に比べたら

全然気にならないし、

 

むしろ、、、

私はダーマドライに期待を持てました。✨

 

 

しっかり治療を続ければ

猛暑も多汗症じゃない人たちのように

過ごすことができるのではないのか?と。

 

 

 

ということで、、

 

多汗症の人には一度イオントフォレーシスを試して欲しいな〜。

と、切実に思っている今日この頃です。

 

※セールスしてるわけではございません。

 

 

ではでは

この辺でドロン。👈学生時代謎に流行ってた。笑