手掌多汗症 !手汗との闘い

趣味でブログやってます。手掌多汗症の日常について書いてます☺︎

dermadry治療〜2w経過

 

はい、どうも〜

うりちゃんです!

 

今日はdermadryのレポを書きます。

 dermadry治療開始より約2週間たちました。

 

 

 

 

 

 

 操作方法

f:id:URICHANMAN:20190410144855j:image

 

上記のように

いつもテーブルの上に置いて使用してます。

(足の治療の場合は、機器を床に置いて治療します)

 

(左上に謎の爪楊枝が写っておりますが、一切関係ありませぬよ。。 笑)

 

 

私の治療箇所は脇、手、足!

dermadryさんの治療できる部位全てございます。👈さんって( ^ω^)・・・

 

 

f:id:URICHANMAN:20190410160554j:image

 

✰治療する際の設定方法

  1. 治療部位選択
  2. 強さ(mA)選択
  3. 治療開始

 

非常にシンプルな選択ボタンで凄くわかりやすいです。

 

少しだけ、解説を入れます。

1.治療部位選択

 左下のボタンを押して、選択します。

 ボタンすぐ上に表示されている人体の図で

 自分自身が治療したい部位を選択。

 

 ちなみに、治療箇所を選択すると

 自動的に治療時間のタイマーがセットされます。

 (モニターの右上に表示されます。15min など…)

 

 治療時間は

 脇15分、手と足は各20分となっています。

 治療中はカウントダウン形式でタイマーが表示されます。

 1分刻みで、残り1分を切ると秒刻みになります。

 

 

2.強さ選択

 中央の矢印ボタンで選択します。

 ↑が上げる、↓が下げる。はい、わかりやすいですねw

 

 ちなみに、治療部位によって

 上げられる強さが変わってきます。

 脇 最大8mA

 手 最大15mA

 足 最大25mA

 

 【何故最大値が違うのか】

  dermadryの治療は微弱ながらも人体に電流が流れます。

  治療部位から治療部位まで電流は流れるわけですから

  電流が強いと心臓を介してしまう、心臓に悪影響がでる可能性がある、

  不整脈などに心電図異常などに繋がるリスクがある、のではないかと。

 

  なので、心臓より遠位になればなるほど

  電流を上げることができる、のではないか。

  と考えています。

  ※あくまでも憶測です

 

  

  少し勝手な持論を述べていますが…

  選択できる強さは安全に治療できる値で決められているはずですので

  くれぐれも、

  「自分の手の治療は15mAで効かないから、

   部位を足で選択して強度を上げよう~~。」

   なんてことはやめた方がいいと思います。

   (dermadryを検索した時にSNS上でそのように書いている方がいました)

 

   安全に治療は実施していきましょう~!!オーーー✰笑

 

 

 

はい、話戻します。

3.治療開始

 右下の電源ボタンを長押しで開始します。

 

f:id:URICHANMAN:20190410145052j:image

 

 開始をすると、一番右上に緑のランプが点灯!!!

 はい、これが開始の合図です!

 

 時々、緑のランプが点滅することがあります。

 これは治療が行えていません。の合図です。

 

 点滅した時は以下のことを確認して下さい。

 ・治療部位が機器に密着しているか。

 ・水温が低すぎないか。

 ・電源コードの接触不良が起こっていないか。

 

↑上記のことを確認するだけで、今のところ解決しています。

もし、治療開始できない場合は試してみてくださいネ!

 

 

 

 

治療約2週間の結果

 

はい、やっとこさ結果報告でございます☆

 

 

まず、【効果があるか、ないか】!!!

 

 

効果ありま・・・・・・・す。👈書き方のウザさ100倍!!ww

 

 

まだ試して2週間ちょっとですが

効果を実感できております。

 

 

実施スケジュール✰

5日間連続治療~~

3日間  休み  

3日目より発汗が認められる。

 

5日間連続治療~~

4日間  休み

4日目も手は発汗せず。脇、足はわずかながら認められる。

 

 

最近まで結構冷える日があったので

汗はかきにくい傾向ではありましたが、、

 

5日間連続治療により

3~4日間は無汗でした!!!✰

 

 

これはほんと希望ですよネ!!!

 

 

今後は1か月くらい連続治療したいと思っています。

※どうしても無理な日は除く。。。

 

 

まぁ、今から夏がやってくるわけですから

汗を比較的にかきやすくなりますので、、、

連続治療中止の基準は

汗が止まった!?って思うまでですね~~!

 

夏が近づくのは、怖さもありますが

若干dermadryに希望を抱いている私としては

少し楽しみな部分でもあります☆

 

あつーい夏で汗が止まった!?とか思ってみたい✰

花火大会とか夏フェスとか、めっちゃ楽しみたいし行きたいし!!

 

多分汗のこと気にしないだけ

普段よりもっと楽しめる気がするんだよね~~!

 

 

という淡い希望を持っている今現在。

 

これが1か月後はどういうこと思っているのだろう。。。。

不安半分、希望半分。

 

 

また、1か月後くらいにdermadryのレポしますね!!

 

夏が近づいてきますが

皆さん、前向きに頑張っていきましょう✰

 

 

では、では👋